2020-05

便利グッズ

iPhoneの背面フィルムは100均(100円ショップ)の物で十分なのか?

スマホの機種で最も所有率の多いiPhoneシリーズですが、最近の機種では背面がガラス素材になっている為、落下によってそのガラスが割れることも多々あります。 最近うちでは妻が外出先で地面に落としてしまい、背面ガラスとアウトカメラのレン...
NEWS

会社で出世したくない症候群の若者が増加している?

近年では過去のような働いて出世することが、自分の価値を測る「ものさし」では無くなっているようです。 働き方が多様になってきた時代で、もはや管理職につくことが社会的な成功とは位置付いていないのです。 会社で出世したくない...
NEWS

夫婦2人で4年間で3,250万円稼げるスーパーホテルの支配人は激務薄給だった。

4年間夫婦2人で働くことで3,250万円稼げると言う謳い文句のスーパーホテルの支配人。 求人では頑張れば稼げると言う夢を与えて、始めたら最後、実情は手取り10万円の24時間労働という奴隷労働だったのが発覚したようです。 ...
便利グッズ

椅子でフローリングの傷防止に、椅子脚ソックスがオススメ。

私の家は賃貸なので、何かとフローリングだったり壁紙だったり傷つけないようにするのに気を使っています。 引っ越してきた当初はフローリングにカーペットを敷いて、その上にテーブルと椅子を設置していたのですが、カーペットの毛先が長くて埃(ほ...
NEWS

スーパーシティ法案成立。危険な問題点などもあり?

日本国内で5月27日に新たな法案が成立したようです。 その名も「スーパーシティ法」という近未来的都市に関わる法律だそうです。 スーパーシティ法案成立。危険な問題点などもあり? スーパーシティ法とは...
NEWS

木村 花さんの死亡によりTwitter削除相次ぐ。

プロレスラーである木村 花さんが、Twitter上での心無い誹謗中傷によって22歳という若さでこの世を去りました。 ネット上での誹謗中傷により、芸能人が自ら命を絶ってしまうことは韓国でも度々問題として上げられていました。 ...
NEWS

緊急事態宣言全面解除へ。北海道と首都圏も終了することに。

本日5月25日でついに日本国内での緊急事態宣言が全面解除することになりました。 完全な収束がされていない中で本当にこのタイミングでの解除は良かったと言えるのでしょうか。 緊急事態宣言全面解除へ。北海道と首都圏も終了する...
便利グッズ

山本化学工業の水着素材のマスク、BIOLAを使ってみた。

4月の初めに注文しておいた山本化学工業のマスク「BIOLA」が先日やっと届いたので、使ってみた感想を書いてみようと思います。 これからはこのマスクをメインにして日常使いをしようと思います。 2つ折り型『ビオラ-2』...
NEWS

コロナ禍中に生まれた暗黙のルール。守らないと怒られる?

新型コロナが日本中に蔓延したことにより、その感染を避ける為に暗黙のルールが幾つか生まれたようです。 特別誰かが作ったようなルールでは無いですが、日本人の規律正しい価値観などにより誰もが気を使い、ソーシャルディスタンスを忠実に守ろうと...
NEWS

マスクが値下がり傾向となってきた理由とは。

コロナの拡大によってマスクが全く手に入らない状況下まで追い込まれて、本来のマスクの値段よりも一時期10倍の価格で売れてた頃もありました。 現在はマスクの供給も間に合ってきたことか、高騰した頃に比べればある程度の金額で落ち着いてきたよ...
タイトルとURLをコピーしました